おすすめ料理 豚肉と青ネギのトーチー炒め

毎日寒い日が続きます。

風邪などに気をつけなければいけない季節ですね!

 

今日のランチの日替わり定食のメインは、

一品料理や夜の定食でも人気の

「豚肉と青ネギのトーチー炒め」でした。 

 

 

昔から、

「風邪を引いたときには、首にネギをまいて寝るとよい」

と言い伝えられています。

ネギには、風邪の症状を改善させる成分が含まれているそうですね。

 

 

  実は、風邪を引きそうだな~と感じたときに、

私たちが食べているのが、

この「豚肉と青ネギのトーチー炒め」なんです!

 

大豆を発酵させてつくられたトーチーが

アクセントになっておりとても美味しく、

さらに、風邪に効く青ネギがたっぷり食べられるので

この季節にはぴったりの料理です。

 

 

もちろん!ビールにも、ごはんにも合う一品!

   

風邪を引きそうなときだけでなく、

ビールを美味しく飲みたいときにも、ぜひ一度、お召し上がりください!